無料ホームページなら お店のミカタ - 

かみや整骨院 横手市の整骨院、交通事故治療、むち打ち症治療などお気軽にご相談下さい。 | サービスメニュー | Q&A


お知らせ

2013/02/12

横手市の整骨院なら、かみや整骨院にお越し下さい。

住所・TEL

住所
〒013-0023
秋田県横手市中央町6-26 GOビル1F

TEL
0182-32-7716

MAP


大きな地図で見る

かみや整骨院 横手市の整骨院、交通事故治療、むち打ち症治療などお気軽にご相談下さい。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0182-32-7716


かみや整骨院 横手市の整骨院、交通事故治療、むち打ち症治療などお気軽にご相談下さい。 サービスメニュー

TOP > かみや整骨院 横手市の整骨院、交通事故治療、むち打ち症治療などお気軽にご相談下さい。 サービスメニュー > Q&A

Q&A

Q:施術費はいくらかかりますか?
当院では各種保険を取り扱っており、自賠責保険を使った施術が可能です。保険会社に一括請求するか、加害者請求にすることで、窓口での負担はございません。そういった面倒なやり取りもお任せください。安心して施術に専念して下さい。

Q:施術内容は何ですか?
一人ひとりの症状に合わせて施術プランを立てます。電気療法だけでなく手技療法(マッサージ、骨格矯正など )を用いて、本質的な施術を行います。まずはしっかりお話をし、身体全体の状態を確認し、各種療法の中から施術計画を組み立てる事で早期回復につながります。

Q:病院に通いながら整骨院でも施術ができますか?
同時に通う事が可能です。むしろそれがベストでしょう。病院でしかできない画像判断(レントゲン等)を含めて、定期的に来院されている利用者様が多いので安心して下さい。で提携している病院へのご紹介も可能です。面倒な転院手続き、保険会社とのやり取り等もサポートさせていただきます。

Q:通院期間はどれくらいですか?
交通事故の場合、様々なケースがあり、また損傷状況によって様々で一概には言えませんが、当院では三ヵ 月を目安に考えております。特にむち打ち症は、時間が経てば経つほど、改善までの期間は長くなる傾向に あります。一日でも早い来院をおすすめします

Q:毎日でも通いたいのですが?
もちろん可能です。後遺症の不安があるので、一日でも元の生活に戻したい、痛みが強い方など、利用者様によって状況は様々です。当院では、一人ひとりに合わせて対応しておりますので、ご安心ください。

Q:交通事故に遭った後、病院でレントゲン撮影をしたら、頚椎捻挫と言われました。これって、むち打ちですよね?
近くの整骨院でみてもらいたいのですが、大丈夫ですか?結論から言うと、問題ありません。交通事故は偶発的に起こるもので、必ずしも近所で起こるものではござい ません。当院でも多くの利用者様が転院されてきています。面倒な転院手続きや、やり取りも当院にお任せ下さい。

Q:症状が軽いのですがみてもらった方がいいですか?
症状の軽い、重いは関係なく施術を受ける事をおすすめします。はじめのうちは軽くても、放っておくと後から辛くなり、後遺症となる可能性があります。時間が経つにつれ、事故との因果関係がハッキリしなくなり、通常よりも改善するのに時間がかかります。早めの来院をおすすめします。

Q:整骨院と整形外科では、施術に違いがあるのですか?
整形外科の施術は、物療機器等による施術が多いかと思います。それに対し整骨院では、人の手を用いた施術、手技療法を中心に、補助として物療機器等を使用しております。当院では、柔道整復師という国家資格を持った施術者が施術にあたりますので、ご安心ください

Q:自賠責保険取扱とありますが、窓口負担はありますか?
結論から言うと、「受領委任」という方法を取りますので、利用者様の窓口負担はありません。 まず、交通事故の場合には自賠責保険を適用した施術を行う事ができます。自賠責保険は、基本的に利用者様が施術費の全額を負担し、施術が終了した後に、施術費を保険会社に請求し、返金してもらう事になっています。しかし、当院のように保険会社と契約している整骨院では、整骨院が保険会社に直接請求する事ができます。つまり、請求権のある利用者様から委任されて請求するわけです。

Q:後遺症の認定はどこでするのですか?
自賠責保険の損害調査を行なっている損害保険料率算出機構 自賠責損害調査事務所というところです。その際に必要な書類等は、我々整骨院での施術証明の他にも、医師が発行した書類が必要になります。当院で提携している病院でも可能ですので、ご相談下さい。

Q:示談がまとまらないのですが・・・
示談がどうしてもまとまらない場合は、調停、訴訟にて解決する事になります。また、紛争処理センターでは 所属する弁護士が、無料で和解の斡旋をしてくれます。

Q:交通事故に遭った数日後に、保険会社から示談の申し出がありました。
すぐに応じた方がいいのでしょうか?
ちょっと待って下さい!焦って示談をしてはいけません!示談をする前に、必ず損害額の算定をしましょう。 「損害額の算定が終わっていませんので、応じる事ができません。」と伝えて下さい。専門家に相談するか、当院でもご相談に応じます。

Q:なかなかうまく示談が進みません。
自賠責保険の分だけでも先に請求ができると聞いたのですが・・・
先に請求する事ができます。いわゆる「被害者請求」という方法にあたります。これには必要書類が多く戸惑 われるかもしれません。当院では面倒な手続きのお手伝い、アドバイスも行っております。まずはご相談下さい。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 萩原労務管理事務所和田西原そろばん・あんざん教室株式会社 イチカワモダンダンス&モダンバレエ スタジオフェアリYoga Studio GetFunky